カテゴリー別アーカイブ: イビキ解消お茶

いびき を 自力 で 治す 更年期 閉経 40代 最善 方法 ランキング グッズ 対策 原因 治療 枕 お茶 旦那 イライラ 対策 グッズ

いびき を 自力 で 治す 最善 方法 ランキング グッズ 対策 原因 治療 枕 お茶 旦那 イライラ 対策 グッズ

更年期、閉経後にイビキを

かき始める女性が増加中! 

もともと顎の作りが小さかったり、鼻の構造や扁桃腺の問題などで若い頃からイビキをかく女性もたくさんいます。

ですが、更年期や閉経後を機に今までイビキをかいてなかった女性がイビキをかき始めるケースが実は多いんです。

特に、こう言った場合には、今までがイビキをかいてなかったのもあってパートナーにびっくりされるだけではなく、ケンカになったりする場合もあります。

なかなか眠っている時に起こっていることなので難しいのですが早めの対処が理想的です!

 

更年期や閉経後にイビキを

かきやすくなる理由!

今までイビキをかいてなかったのに、急にイビキをかき始めるのには明確な理由があるんです。

それは、2つのホルモンの影響を更年期と閉経というタイミングで受けるからなんです。

閉経や更年期というタイミングで女性ホルモンの分泌が変わることで影響を受けると言われています。

1、エストロゲンの減少による

内臓脂肪の増加

 

エストロゲンという女性ホルモンがあるのですが、これの分泌が閉経や更年期を期に少なくなります。これによって、今まで皮下につきやすかった脂肪が内臓につきやすくなってくるんです。

内臓などに脂肪がつきやすくなることで、男性と同じように喉周りや舌周りの脂肪が気道などを塞いだりして、イビキをかきやすくなるんです。

 

2、プロゲステロンの減少

 

プロゲステロンという女性ホルモンも閉経や更年期のタイミングで減少します。このホルモンは脳の呼吸に関わる部分に刺激を与えるホルモンです。

なので、このホルモンが減少することによって今までよりも十分な呼吸ができにくくなるんです。

もともと、このホルモンの分泌があることで、女性は男性よりもイビキをかきにくい理由だったんです。

更年期や閉経というタイミングを経て女性ホルモンの分泌が減り、内臓脂肪の増加や呼吸が浅くなることでイビキの原因となっているんです。

だから、今まではイビキをかくほどの理由でなかったことも、体の変化によってイビキになりやすくなっているんです。

今までよりも呼吸をサポートしてあげることが、更年期や閉経後のイビキの改善には必要です!

 

更年期以降のいびきを自力で治す

最善のグッズランキング!

 

更年期以降は、本当に今までは問題なかったことでも、呼吸が浅くなったことや、舌や喉の脂肪などで気道がふさがったりとなりやすいです。

なので、それらをしっかりサポートしてくれるグッズを選ぶことが重要です!

いびきを自力で治す場合に最善の方法は、簡単なものから試していくことがポイントです!

 

1位 エゾ式スースー茶 

肥満がない女性に人気のイビキ改善のお茶!

閉経前と大きな体型の変化がなくてイビキをかき始めた女性に支持されているのがこのお茶なんです。

体型の変化がなければ、喉の気道をふさいだりはないので、鼻づまりが原因になっている場合が多いんです。

日本アレルギー学会によると4人に1人が自覚症状がない鼻炎をもっているそうなんです。

だから、閉経前は普通に呼吸できていたものが、ホルモンの影響で呼吸が浅くなったことで、今までは影響がなかった軽度の鼻炎でもイビキの原因になっていたりするんです。

本当に軽度で自覚症状がないので、気付きにくいのが特長です。

お茶を飲むだけなので心当たりや原因がわからない場合などが、ここが原因になっていることが多いんです。

返金保証付きで、お茶を飲むだけでで簡単に試せることから原因がわからない方はまず、これで試される方が多いです。

ティーパックタイプなので持ち運びにも便利で外でも飲めるので、旅行好きの方にも支持されていますよ!

 

>>えぞしきスースー茶でスッキリする! 

 

2位  クビックス

閉経後に体型が変わった方に支持されている枕!

閉経や更年期を期に体型が大きく変わったって方に支持されているのがこの枕なんです。

どうしても体型が変わることで、喉や舌の根元などにも脂肪がついてしまい、気道が狭くなってイビキの原因になることが多いんです。

特に仰向けで寝る場合には気道に舌が落ちてしまうので、より気道をふさいでしまいがちです。

そこで、この枕では気道がふさがらないように首の位置をしっかりキープしてくれるので、舌などの影響で気道が狭くなりにくいんです。

だから結果的にイビキをかきにくくなるんです。

特に横向きに寝た場合にイビキがでないタイプの人にはこの枕で寝ることでイビキを解消できます。

横向きだとどうしても寝返りでキープすることが難しいですが、この枕なら横向きのときのように気道をしっかり確保できるのでイビキになりにくいんですよね。

閉経後に太ってしまわれた方のイビキ解消として選ばれています!

>>クビックスの詳細を確認する! 

 

えぞしきスースーチャを試してみた!

 

スクリーンショット 2016-05-16 1.38.23

日本人の25%が隠れ鼻炎をもっていることを知ってますか??

日本アレルギー学会によると、日本人の4人に1人が無自覚の通年性鼻炎を持っていると言われています。

自分では気づいていない、鼻炎を持っている可能性が高いんです。

それで、鼻がふさがってしまって、いびきをかいている人が多いこともわかってきているんです。

いびきの原因のその鼻づまりをスッキリさせてくれることで注目を集めているお茶があるんです。

隠れ鼻炎が原因で鼻呼吸ができない

から、いびきにつながってしまう

鼻炎によるイビキ

隠れ鼻炎がいびきの原因に!

私も最初聞いた時は驚きました。普段全く鼻づまりの症状なんて感じたことなかったんです。それなのにいびきが鼻づまりが原因と聞いた時はビックリしましたね。

隠れ鼻炎といって、自覚がない鼻炎があるそうなんです。私もまさにこれだったんですよね。

この自覚がない鼻炎が原因でいびきの原因になってたんですね。

鼻炎によって、起きているときは普通に鼻で呼吸できていたのが、できなくなってしまいます。それで、口で呼吸する必要が出てくるんです。

寝ているときに口を開けて呼吸することで、舌が空気の通り道をふさいでしまっていびきになっているんです。

だから、鼻のつまりを解消して、起きているときのように鼻での呼吸がしっかりできるようになれば、隠れ鼻炎の人のいびきは解消できるんです。

いびきの一番の原因は、無自覚の鼻炎によって鼻がふさがっていることだったんです。

隠れ鼻炎を解消すると話題のお茶

 

スクリーンショット 2016-05-16 1.38.34

旦那が静かすぎて逆に不安になりました!

いつも、「うるさいな!!!寝れんし!自分だけ寝やがって!」って内心思っていました。

本当に旦那のいびきがひどいんです。本当に毎日寝れないことがストレスになっていたんです。

そんな時に、この鼻づまりに効くってお茶を見つけたんです。

「返金保証があるなら試してみようかな!」という軽い気持ちでした。まさか、お茶がこんなに効果があるなんて思ってなかったですからね。

 

でも、このお茶を寝る前に1杯飲ませたら、不思議とその晩は静かだったんです。本当に寝付けないくらいいつもガーガーいって寝てた夫が、静か。

逆に大丈夫かな?って心配になりましたね。今までと違いすぎて。

それから、寝る前は飲んでもらうようにしてますが、自分自身もゆっくり寝れるようになったので、イライラすることも減りましたね。

いびきで喧嘩したりしてたのがなくなったので、夫婦関係も前より全然いいんですよね。それが一番嬉しいです。

>>いびきを解消すると話題のお茶の詳細はこちら! 

イビキが健康にも悪影響を

与えるかも!?

 

スクリーンショット 2016-05-16 1.38.41

イビキはうるさくて周りに迷惑をかけるだけではない!

お茶でいびきが収まったので本当によかったなぁって思います。よくよく調べると、いびきが続くと体にも良くないみたいなんですよね。

睡眠時無呼吸っていって、体に酸素が十分に送り込めないことで脳や心臓にも悪影響が出てくるのだとか。本当にこわいなぁって思いましたね。

いびきは本当に迷惑!って思ってましたが主人も日中眠かったり、苦しかったんだと思うと許せますね。

味自体もちょっと甘い不思議な味ですけど、デトックスティーみたいにクセもなくて美味しく飲めますよ!

イライラせずに寝れると思うと安いですね 笑

 

>>いびきを解消すると話題のお茶の詳細はこちら!