犬 口臭 の口臭 臭い アンモニア 乳酸菌 胃腸 酵素 ドッグフード 餌 エサ わんちゃん

犬 口臭 の口臭 臭い アンモニア 乳酸菌 胃腸 酵素 ドッグフード 餌 エサ わんちゃん

愛犬の口臭で悩んでませんか?実は口臭の原因はあそこにあったんです!

>>愛犬の口臭の原因とは? 

犬の口臭の原因はアソコだったんですね!

犬の口臭

うちはチワワを2匹飼っているんですが若い方のチワワが口臭が最近気になるんです。

食べるのが好きで、私たちがご飯を食べていると、よってきて「ください!」ってそぶりをするんですよね。

それがまた、かわいくて、ついついお米やお芋などあげるんですが、それが良くなかったのか口臭が最近気になるんです。

抱きかかえると喜んでペロッってなめてくれたりしてかわいいけど、臭いがすると内心複雑で 笑

どうにか犬の口臭のケアできないかなぁって思ってたんです。

でも、あることをきっかけに、舐められるのも複雑だった口臭がスッキリしてきたんです。

口臭の原因は口が原因じゃなかった!?

犬の口臭は腸内環境が原因

犬の口臭はお口が原因じゃなかった!

犬も本当に人間と同じだなぁって実感しています。

もちろん歯周病などがある場合は、そこが臭いの原因になることも多いのですが、歯周病以外の部分の方が臭いの原因のことが多いんです。

人間と同じように腸内環境の悪化によって、犬の口臭も悪化してたんです。

ドライフードで酵素と乳酸菌が不足している!

ドライフードで腸内環境が悪化

加熱処理した食べ物ばかりで腸内環境が悪化している!

腸内環境を整えるために、注目されているのが乳酸菌と酵素です。人間でも最近はよく言われてますよね。

ですが、乳酸菌はもちろんドッグフードには入ってませんし酵素は熱に弱いので加熱された食べ物ではとることができません。

犬の口臭につながっていたのは、加熱済みの食品による酵素不足によって腸内環境が悪化してたからなんですよね。

獣医の先生も言っている

獣医の先生も乳酸菌でウンチの臭いや口臭が変わったって言っているんですよね。
腸内環境を整えるだけで本当に調子が良さそうにしてるんですよね。

ご飯にさっとスプーン1杯加えるだけ

スプーン1杯で犬の口臭改善

スプーン1杯を餌に加えるだけ!

酵素や乳酸菌と聞くとめんどくさそうな感じがしますが実際はいつもの餌にスプーン1杯加えるだけなんです。

本当に簡単。

最近は私たちのご飯をちょこちょこ上げるからか、普通のドッグフードはあまり食べなくなってたんですが、これを入れると不思議と喜んで食べるんですよね^^

喜んでくれて、体調も良くなるなら、こっちも嬉しい気持ちになるんですよね。

しかも初回限定で500円でお試しできるのでかなり試しやすいですよ!これからも元気に長くいてほしいなぁと思ってます^^

>>腸内環境を整えるエサの詳細はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です